【重要】ACCUおよびTREE管理者からの送信メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる現象について

いつもTREEをご覧いただきありがとうございます。

 

掲題につきまして、9月後半よりACCUおよびTREE管理者から送信したメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられるという現象が起きています。
(Gmail、その他メールにて確認)

 

解決に向けて現在対応中ですが、しばらくの間、この現象が続くことが見込まれるため、つきましては、ACCUとメールのやり取りをされている団体・個人の方、ならびにTREEにご登録されている方は、ご使用中のメールの「迷惑メールフォルダ」を適宜ご確認いただき、万一ACCU・TREE管理者からのメールが振り分けられていた場合は、「迷惑メールではない」「受信拒否しない」メールとして設定いただきますようお願い申し上げます。

 

<設定手順例:WindowsでOutlookをご使用の場合>

1.迷惑メールフォルダの受信メール一覧で該当メールを右クリック

2.「迷惑メール」→「差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない」を選択

 

※上記設定後も「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる場合がありますため、適宜「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。

 

皆様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

ご不便、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。